トップ

はじめに

当サイトにご訪問くださり、ありがとうございます。


このサイトについて
映画やサントラのレビュー(ネタバレなし)をしています。見る映画に迷ったときの参考にでもお読みいただけると幸いです。

ジャンルについて
割合としては、洋画のアクションホラーのレビューが多いです。邦画アニメはあまり見ないので、レビューは少なめです。

映画を探すには、右のサイドバーにあるメニューからどうぞ。

最近見た映画

2016/8/6
楽天レンタルがもうすぐ終了するので、かわりに利用できそうなサービスがないか調べてみた
楽天は単品レンタルが安くてよく利用していたので、これはきつい・・。
2016/7/25
ポルターガイスト ★★☆ 洋画ホラー
DVDジャケット
家の中のものが勝手に動く。 /見終わった後に知ったのですが、本作は2015年にリメイクされているみたいですね。 レビューを読む
2016/1/16
フローズン 洋画パニック
DVDジャケット
スキー場でリフトの上に置いてけぼり。 /オープン・ウォーターのゲレンデ版ですね。 レビューを読む
2016/1/14
イコライザー ★★★ 洋画アクション
ブルーレイジャケット
デンゼル・ワシントンが少女を守るためにマフィアと戦う。 /デンゼル・ワシントンが格好良すぎてもう (*´∀`) レビューを読む
2016/1/13
ダイ・ハード1、2 洋画アクション
DVDジャケット DVDジャケット
NY市警のジョン・マクレーンがたった1人でテロリストと戦うハメに。 /言わずと知れた、ブルース・ウィリスの代表作。20年以上前の映画にもかかわらず、時代を感じさせないくらいに面白かったです。 1と2のレビューを読む
2015/12/13
ネバーエンディング・ストーリー ★☆☆ 洋画ファンアジー
DVDジャケット
いじめられっこの少年が不思議な本と出会う。 /20年以上ぶりに見たら悪い意味で印象が180度変わった。あのラストはアカん。 レビューを読む
2015/12/11
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション ★★☆ 洋画アクション
DVDジャケット
シルヴェスター・スタローンの元に集まった豪華ハリウッドスターの面々がド派手にドンパチ。 /むさ苦しいアクションが大好き、そんなおじさんホイホイのお祭り映画ですね。 レビューを読む
2015/10/17
LIFE!(ライフ) ★★★ 洋画ドラマ
DVDジャケット
さえない男がとある写真家を捜して世界中を飛び回る。 /LIFE=人生。久しぶりに心に残る映画を見たような気がする。 レビューを読む
2015/9/4
Godzilla ゴジラ(2014年ハリウッド版) ★☆☆ 洋画パニック
BRジャケット
1998年にアメリカで公開されたエメリッヒ版イグアナゴジラ以来16年ぶりとなる、ハリウッド製ゴジラ第2弾。 /面白い面白くないうんぬんの前に、ゴジラの出番が少なすぎる。 レビューを読む
2015/8/22
バトルフロント ★★☆ 洋画アクション
DVDジャケット
ジェイソン・スティサムが娘を守りながら悪党と戦う。 /スティサム主演、スタローン脚本というだけで安心できる。 レビューを読む
2015/7/31
うずまき 邦画ホラー?
DVDジャケット
ぐるぐるぐるぐる、うずまきに取り憑かれてしまった町・黒渦町。 /伊藤潤二原作の漫画「うずまき」の映画版ですね。気持ち悪くて意味不明な雰囲気の再現度はなかなか。 レビューを読む
2015/7/30
デス・サファリ サバンナの悪夢 ★☆☆ 洋画パニック
DVDジャケット
サバンナで野生動物の見学をしていたらライオンに襲われた。 /サファリパークって怖いよね。   レビューを読む
2015/6/19
パニック・マーケット 洋画パニック
DVDジャケット
津波で水浸しになったスーパーに人食いサメが乱入。 /サメの出番が多いのがグッド。 レビューを読む
2015/2/10
大脱出 ★★☆ 洋画サスペンスアクション
DVDジャケット
脱出不可能と言われている刑務所からの脱獄。 /スタローンとシュワちゃんがW主演というだけでもう (*´∀`) レビューを読む
2015/2/6
最後まで見たけど、ちっとも面白くなかった映画をまとめてレビュー
どんなに面白くない映画でも、途中で見るのをやめることってなかなかできないんですよね。「せっかくここまで見たんだし、最後まで見よう」とか、「もしかしたら、これから面白くなるかもしれないし」とかね。

面白くない映画を最後まで見たところでぜったいに時間のムダなのに、なぜか見るのをやめられないという。
(これ、サンクコスト効果っていうそうです。)⇒参考:埋没費用/ウィキペディア

スポンサーリンク



更新履歴
2014年8、10、12月(7作品)
2014年5、7月(4作品)
2014年3、4月(5作品)


サントラ特集
読書のおともにおすすめしたい、上品で聴き心地の良いサントラ9選
音楽好きにおすすめしたい、聴きやすくておしゃれなサントラ10選
作業用のBGMに流したい、おすすめのサントラ10選
ドライブのおともに流したい、かっこいいサントラ10選
ドライブのおともに流したい、かっこいいサントラ10選(その2)


★印の数は面白さの目安です。以下の3つを大まかな基準にしています。

1.予備知識なしで見て面白いかどうか
2.長すぎて疲れないかどうか
3.見終わった後にいい気分になるかどうか

もう1回見たいと思ったら★3つ、まあまあ楽しめた作品は★2つ、私は好きだけど、これはちょっと・・というものはランク外という感じです。



管理人について
30代、男です。
筋肉ですべてを解決しようとするような、分かりやすいアクションが大好きです。(例:ブルース・ウィリスジェイソン・スティサムスティーブン・セガールが出演しているような映画)
登場人物が怪物やモンスターに理不尽に襲われたり、食べられたりする映画も好きです。ギャグ要素があるともう最高です。
(例:ピラニアパラサイトプラネット・テラー




ページ上部

Menu

ジャンル
洋画 アクション・SF
洋画 サスペンス・ホラー
洋画 ドラマ・コメディ
邦画
アニメ
面白さ
★★★ おすすめ
★★☆ 楽しめた
★☆☆ イマイチ
ランク外 B級、バカ、他
50音順
    
    
  や・ら・わ

運営
プロフ画像
管理人
映画やサントラのことを細々と書いています。ゆっくりしていってくださいね。
コラム
リンク・お問い合わせ